ライオンズゲート期間はイラストを描いて過ごしました

 8月8日がエネルギーのピーク?

宇宙から最大限のエネルギーが降り注ぐ「ライオンズゲート」が話題になっています。2023年は7月26日~8月12日ごろにライオンズゲートが開くとされています。

この期間、太陽が獅子座の位置と重なることでこの特別な状況が起きるようです。

なかでも8月8日にもっともピークとなるパワーが地球にやってくるそうです。当日はゲートがもっとも大きく開き、以降は徐々にゲートが閉じていき収束するそうです。

 英語では「Lion’s Gate Portal」という

海外で見られるライオンのドア

 エネルギーの玄関口

海外でも、ライオンズゲートは話題になっています。英語では「Lion’s Gate Portal」といいます。Portal(ポータル)とは主に玄関や入場口を意味します。

Yahoo!やGoogleなどの検索サイトのことを日本でも「ポータルサイト」といいます。それぞれがまさにインターネットの「玄関口」だからです。

つまり英語でもライオンズゲートは、「宇宙でエネルギーの玄関が開かれる」というような意味になります。

 8という数字が重視されている

Strength 「力」のカード

また、8という数字が日本のサイトよりも重視されている傾向を感じました。Lion’s Gateでリサーチすると「ライオン」と「8」を組み合わせたアート画像が出て来ます。

関連性は定かではありませんが、タロットカードによく登場する「ライオンが描かれたカード」にも8という数字が一緒に描かれています。

大アルカナの「力」Strengthというカードです。

また、8が横倒しになった∞というマークがカードに描かれる場合もあります。∞は無限を表します。東洋でも8は「最大」や「末広がり」という意味をもつので、8は本当にパワーを持つ数字なんですね。

 リラックスして8/8を過ごせました

どんなパワーが受け取れるだろう…

ライオンズゲート期間のピークである8月8日には何かを始めるにはいいチャンスという記事をよく見かけました。一粒万倍日にも似たような効果が得られるのでしょうか?

一方で、特に動かなければならないわけではないともいわれているので、私はなるべくリラックスして過ごすことにしました。こうしたイベントに便乗するのも楽しいですが、大事なのはライオンズゲート以降の人生ですからね。

いくつかの仕事をこなし、作品を描いて過ごすことにしました。有りがたいことに「ライオンズゲート」をテーマにしたイラストを描くこともできました。

また、前々から夏に読み返したかった「神様が降りてくる夏」という小説を少し読みました。少し読んだだけで著者の飛火野耀さんの作品世界に入っていけて興奮しました。

学生時代に読んで異様なインパクトを感じた作品なんです。空から何かが降りてくるという意味では、ちょっとライオンズゲートとも重複する部分もありタイムリーでしたね。

KASHU

KASHU

横浜のイラストレーター。パズル誌のまちがい探し、県立公園のマスコット、ふわふわ生物LINEスタンプ、日本初の「役職NFT」等で活躍。コーヒー好き。

TOP